簡単ダイエット方法 初心者でもすぐできる!『計るだけダイエット』

『計るだけダイエット』とは、体重を計るだけで行うダイエット方法です。

『計るだけダイエット』は、大分大学医学部で考案された肥満療法『グラフ化体重日記』を応用したもので、NHKのTV番組『ためしてガッテン』で紹介されたダイエット方法です。
簡単で誰にでも出来、体重を測定するというダイエットの基本中の基本で行うダイエットですので、ダイエット初心者には、先ず一番初めに行ってほしいダイエット方法です。

『計るだけダイエット』の方法
@1日に2回、体重を測定し、記録します。
A1回目は、朝起床後にトイレ(排便、排尿)を済ました後に体重を測定し、記録します。
B2回目は、夕食後に体重を測定し、記録します。
C朝と夕の体重差を計算します。朝より夕の体重が600グラム以下の増加であれば、体重が減る可能性があり、朝より夕の体重が1キログラム以上増加していれば、体重が増える可能性があります。
D結果が体重増加の可能性になった場合は、カロリーの摂り過ぎ或いは運動不足が原因ですので、食事内容や生活環境を見直します。

『計るだけダイエット』の良いところは、結果を毎日フィードバックできるというところにあります。毎日、結果を見て、生活を振り返り、食事内容や運動について見直しを行いましょう。

又、少しでも体重が減っているとダイエットが楽しくなります。この楽しくなるというのがダイエットにとって大変良いポイントとなります。ダイエットは苦しく、辛いものですので、それに耐えられなくなり挫折してしまいます。しかし『計るだけダイエット』は、楽しくなりますので、ダイエットの成功率がグッと上がります。だから体重の記録は、変化がわかりやすいグラフにすると良いでしょう。又、グラフの目盛りは100グラム単位で記録できるものが良いでしょう。

もう一つ、『計るだけダイエット』に良いポイントがあります。それは、少しずつ痩せるという事です。
どうして少しずつ痩せるのが良い事なのでしょうか?それは、リバウンド防止になるからです。
ホルモンの1種にレプチンと呼ばれるものがあり、このレプチンは脳に対して、食欲を抑制したり、基礎代謝量を上昇させる等の働きをします。
しかし、ダイエットにより短期間で急激に痩せると、このレプチンが急激に減少してしまいます。それが原因により、リバウンドになってしまうのです。だから、少しずつ痩せることの出来る『計るだけダイエット』は、リバウンドを防止することが出来る、良いダイエット方法なのです。

お金もかからず、簡単にすぐ出来る『計るだけダイエット』。思い立ったら直ぐ行動に移しましょう。体重を計る事は、他のダイエットにも必ず役に立ちます。

================================================
「2週間以上は使わないで!」と現役薬剤師が警告!燃焼スピード・消滅パワーともにMAXへと導く超危険なサプリが「ファイヤーフォースMAX」。第一次モニターの中には、「今までダイエットに成功したことがありません。ダメモトでモニターに参加しましたが、飲むとすぐ全身が熱くなる感じが……。少し体を動かすだけで凄い汗が出てきました。飲み続けると、ウソのように軽くなり始め、一週間で4.3kgも……!」、「口に入れた瞬間、全身に広がる熱さを感じ、いけそうな感じ!実感と安心感を持てます」という人もいるほどなんです!
気になる人は→ファイヤーフォースMAX

===============================================
○ダイエット食品によるダイエット方法
- 野菜スープダイエット
- 寒天ダイエット
- チョコレートダイエット
- キャベツダイエット
- バナナダイエット
- 食べ合わせダイエット
- ヨーグルトダイエット
- フルーツダイエット
===============================================
○サプリメントによるダイエット方法
- プロテインダイエット
- クレア(CLEA)ダイエット
- ファセオラミン(低炭水化物)ダイエット
===============================================
○運動等によるダイエット方法
- 計るだけダイエット
===============================================
○ダイエットの知識
- リバウンドとは?
- リバウンドを防止するには?
- デトックスとは?
- ダイエットは怖い?!


▲『簡単ダイエット方法 初心者でもすぐできる!』▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。