簡単ダイエット方法 初心者でもすぐできる!『キャベツダイエット』

『キャベツダイエット』とは、キャベツを食べてダイエットを行う方法です。

一口に『キャベツダイエット』と言っても、様々な方法があります。
ここに代表的な三つの『キャベツダイエット』の方法を紹介します。

一つ目の方法は、とにかくキャベツだけを食べ続けるという『キャベツダイエット』です。
この方法は、キャベツという一つの食品を食べ続けることになり、栄養が偏ってしまうため、おススメできません。又、同じものを食べ続けることにストレスを感じてしまい、多くの方が挫折をされています。

二つ目の方法は、3食のうちの1食をキャベツのみの食事に置き換えるという『キャベツダイエット』で、いわゆる『置き換えダイエット』と呼ばれるものです。この方法も、一つ目の方法と同様の理由から、あまりおススメできません。
三つ目の方法は、食前にキャベツを食べるという『キャベツダイエット』です。
この方法が、一番おススメのダイエット方法です。

食前にキャベツを食べる方法でも十分、ダイエットになります!
ビッグコミックスピリットで連載中の『パギャル』の作者として有名のブリトニーさんが、フジテレビの番組『カスペ!ビューティー・コロシアム 女性芸能人 真剣ダイエットSP』で、『キャベツダイエット』に挑戦し、何と1ヶ月で-6.8キログラムを達成しました。
その彼女が挑戦した方法が、食前にキャベツを食べるという方法だったのです。
 番組では、食前に生のキャベツを1/6玉食べ(約10分間かけ、ゆっくり食べる)、その後は普段通りの食事を摂るという方法でした。

『キャベツダイエット』の方法
食前にキャベツを生で1/6程度食べる。ただこれだけです。但し、効果的にダイエットするために、いくつかのポイントがあります。
1.食前に食べること
空腹時に食事を摂った場合、一番最初に食べたものが吸収されやすくなっています。しかがって、食前すなわち、食事の最初にキャベツを食べることに意味があります。
2.ゆっくり、よく噛んで食べること
キャベツダイエットの目的は、キャベツを食べる事によって他の食物の食べる量を減らすことにあります。したがって、よく噛む事によって満腹中枢を刺激することが良いのです。
3.キャベツは生がベスト。
当然のことですが、キャベツは生で、何も味付けをしないのがベストです。しかし、味が無いと飽きてしまいますので、ソースやポン酢、ノンオイルドレッシングなどで味付けしても問題ありませんので、これらで上手く味付けして行いましょう。但し、マヨネーズやドレッシングでも、油の入ったものは止めたほうが良いです。

どうしてキャベツなのか?
キャベツには食物繊維とビタミンCなどのビタミンが豊富に含まれています。野菜は大きく分けて淡色野菜と緑黄色野菜に大別され、淡色野菜の方がビタミンCが多く含まれています。淡色野菜であるキャベツは、その中でもビタミンが多い部類に属します。
キャベツには、ビタミンC以外にもビタミンA、B1、B2、E、 Kなどの他、カルシウム、リン、鉄、カリウム、マグネシウムなどが含まれています。
ダイエット中に不足しがちなビタミンや栄養分ですが、キャベツダイエットの場合、これらの栄養が含まれていますし、又、食物繊維がお通じをよくしますので、ダイエットに最適な食材と言えるでしょう。

ベジイーナ (01)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】ベジイーナ
キャベツ繊維や寒天をはじめとした食物繊維、チアシードを配合しました。
さらに詳しい情報はコチラ≫


===============================================
○ダイエット食品によるダイエット方法
- 野菜スープダイエット
- 寒天ダイエット
- チョコレートダイエット
- キャベツダイエット
- バナナダイエット
- 食べ合わせダイエット
- ヨーグルトダイエット
- フルーツダイエット
===============================================
○サプリメントによるダイエット方法
- プロテインダイエット
- クレア(CLEA)ダイエット
- ファセオラミン(低炭水化物)ダイエット
===============================================
○運動等によるダイエット方法
- 計るだけダイエット
===============================================
○ダイエットの知識
- リバウンドとは?
- リバウンドを防止するには?
- デトックスとは?
- ダイエットは怖い?!


▲『簡単ダイエット方法 初心者でもすぐできる!』▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。