簡単ダイエット方法 初心者でもすぐできる!『ダイエットは怖い?!』

女性は誰でも、より細く、美しくなりたい願望の元、ダイエットに励んでいます。
しかし、ダイエットの方法を間違えると、時にはとんでもない事が起きてしまいます。
みなさんのダイエット方法は大丈夫でしょうか?
以下の内容は、私の友人に起こったダイエットにまつわる出来事です。この内容が、少しでもみなさんのお役に立てれば幸いです。

私の友人は、23歳の女性です。
彼女は、そんなに太ってもいないのに、自身の体形にコンプレックスを持ち、絶えずダイエットをしていました。
ダイエットの内容は、昼食を食べないというもので、会社で昼食の時間になっても彼女はいつも、昼食を食べていませんでした。
又、彼女は、夕食も摂らない事もあったようです。
彼女は、他人が羨む程の色白美人で、とくに健康に問題があるようには見えませんでした。
ある日、そんな彼女に悲劇が起こったのです。
上司から、研究室に荷物を取りに行くようにと指示を受けた彼女は、その研究室への途中の廊下で足を滑らせ、転倒してしまいました。
その際、とっさに右手を突いたのですが、その瞬間に右手が複雑骨折を起こしてしまいました。
全治3ヶ月の、骨がつぶれたような感じになるという、かなり重症だったようです。
お医者さんいわく、骨粗しょう症になっていたとの診断結果でした。
そのお医者さんは、ダイエットをしている事を見破り、それが原因で骨粗しょう症になったとの見解でした。
通常でしたら、骨折することもなかったのですが、ダイエットを行っていたせいで、骨粗しょう症になり、結果として複雑骨折という重傷になったというわけです。

食事制限のダイエットを行うと、必要な栄養素まで不足しがちになります。
『リバウンド』のところで説明したとおり、ダイエットを行うと、『ホメオスタシス』が機能し、基礎代謝量を減らすため、骨量を減らそうとします。
そのため、ひどい方になると骨粗しょう症になってしまうのです。
だから、ダイエット時にも必要な栄養素は不足しないように補給する必要があるのです。


===============================================
○ダイエット食品によるダイエット方法
- 野菜スープダイエット
- 寒天ダイエット
- チョコレートダイエット
- キャベツダイエット
- バナナダイエット
- 食べ合わせダイエット
- ヨーグルトダイエット
- フルーツダイエット
===============================================
○サプリメントによるダイエット方法
- プロテインダイエット
- クレア(CLEA)ダイエット
- ファセオラミン(低炭水化物)ダイエット
===============================================
○運動等によるダイエット方法
- 計るだけダイエット
===============================================
○ダイエットの知識
- リバウンドとは?
- リバウンドを防止するには?
- デトックスとは?
- ダイエットは怖い?!


▲『簡単ダイエット方法 初心者でもすぐできる!』▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。